幸せ空間創造* 片付け:リノベーション-川鍋裕子様-

裕子さんは元々『インテリア』が好きで、過去に住宅メーカー、インテリアショップでの勤務経験がありました。 その後専業主婦となりましたが、本当は働きたい気持ちがあり、特に仕事を頑張りたいが片付けが苦手で困っている女性をサポートしたいと、プロとして個人での活動をスタートされました。 開業して約3年、さらにステップアップするため方向性の確認や表現力の必要性を感じていました。 そこで、自分自身の強みはなにかを整理し、進むべき道を明確にしたいということで、ご相談を頂きました。

お片付け、整理収納、最近かなり増えたなと思う仕事です。そんな中でのポジショニングには慎重になりました。そして、裕子さんのご自宅で開催される『お宅拝見ツアー』に参加しました。「なんて素敵で快適なお宅なんだろう…」と、裕子さんの作り出す空間のファンになりました。家の中にある幸せ感も伝わってきて、もうコレしかない!と。そこからさらに感じたのは、家はお母さんが幸せだと丸く治るってこと。自宅で仕事をするにしても、育児をするにしても、家事をするにしても『幸せ空間』があればOKなんです。『お片付け』と『リノベーション』という一見関係性のないキーワードをくっつけたことも、裕子さんらしさを表現できたキーポイントでした。

  • キャッチコピーがうまれたこと
  • しっかりダメ出ししてくれたこと
  • 宿題で色々しぼり出せたこと

ボジショニングの確立はとても大切だと知りましたが、これが難しい…。これは昭江さんのアドバイスがなければ落とし込めなかったと思います!
自分たちが進みたい方向が明確になり、なるほど!と納得。これは一人では無理!笑
目標にしていた『キャッチコピー』。昭江さんからうみだされるコピーは本当にシンプルで分かりやすく、愛着わくコピーで感動しました。
もっとキャッチコピーを売りにしたら良いのに〜!笑
それと、受講生を楽しませてくれる工夫が満載で、クイズームは癖になります笑熱心で妥協はないけれど、個人のペースや特徴を尊重するサポートが私は心地良かったです。熱く、でも楽しく!ですね。同期の仲間にも出会えたことも財産になり、あっという間の3カ月で、本当に充実していました。

※リブランディング塾卒業生